2015年にリリースされたものを振り返る

この記事を書きたくて、大晦日なんかにブログ始めたといっても過言じゃないです。笑

 

ということで、NEWSが2015年にリリースしたものを振り返ろうと思います。

 

発売したシングル:3枚

 KAGUYA(1月7日)

 チュムチュム(6月24日)

 四銃士 ※DVDシングル(11月25日)

 

発売したアルバム:1枚

 White(2月25日)

 

発売したDVD・BD:1枚

 テゴマスの青春(5月13日)

 

 

 

いやぁ、いまだかつてないリリーススピードに、

NEWS、どうした!?

って思ったよね。笑

嬉しい悲鳴ばかりの一年でした。

 

 

その一方で、リリースが相次ぐと、

1枚のCDを聴きこめる時間が減るんだなぁ、なんて新たな悩みを知ったり。

 

まさにそれを実感したばかりなのですが、

諸事情により四銃士の入手が1週間ほど遅れた私は、

 

やっと手に入れた!よし、聴くぞ!

永遠、なんて良い曲なんだ!SPEAKERも好きだ!

でも、ANTHEMがこれまでのサッカーソングの中でも特に好きだぞ!

よし、聴きこむぞ!

 

と、意気込んだ矢先に、ヒカリノシズクがFNS歌謡祭にて解禁になっておりました。

 

一人でてんやわんや。笑

 

んで、12/29にはTouchも解禁されちゃうし。

 

幸せな悩みですね。

 

 

一年のうちに新しい曲がこれだけ生まれるのも、NEWS史上はじめてなのでは?

ということで、今年音源化された新曲をすべてあげてみました。

全25曲!! (これをどうしてもやりたかった。笑)

 

KAGUYA

バタフライ

TRAVeLiNG

勿忘草

TOP OF THE WORLD

MR.WHITE

NYARO

Weather NEWS

SuperSONIC

BYAKUYA

White Love Story

愛言葉

ロメオ 2015(小山ソロ)

Sky Beatiful(増田ソロ)

あなた(手越ソロ)

ESCORT(加藤ソロ)

チュムチュム

日はまた昇る

メガロマニア

Sweet Martini

ささぶね

四銃士

ANTHEM

永遠

SPEAKER

 

いやあ。圧巻。

なんて幸せなんだろう!

 

一枚のCDを一年くらいヘビロテするのがデフォルトだったから、

怒涛のリリースに感じられました。

 

それだけ頑張ってる、頑張ってくれたんだなぁ。

 

 

個人的には、Whiteというアルバムで、

NEWSのイメージカラー=白

という概念を、自ら背負い直してくれたことが、とてもうれしかったです。

私はずっと、白いNEWSさんが好きなので。

 

NYAROだったり、Weather NEWSだったり、ザ・NEWSな曲から、

BYAKUYAみたいな新たな一面も見れて。

とても素晴らしいアルバムだったな、と思います。

 

一方でシングルは、

インパクト勝負!というNEWSの気迫、

というか、

なんとかNEWSファンを増やしたい!

という意気込みが見えて、頑張ってほしいなぁ、と思ってました。

 

そんな中でも、カップリングは良い曲ばかりで、

NEWSがカップリング曲に良い曲が多いのは昔からだけど、

リリーススピードが上がっても、そのクオリティは変わらないことがうれしかったです。

 

 

さて、そろそろ。

ほんとは個々のお仕事も振り返りたいこといっぱいあるんだけど。

お時間があまりないので、NEWSとしてのリリース活動を振り返ってみました。

 

 

今年も一年、たくさんの幸せをくれてありがとう!!

来年も、NEWSとNEWSファンにとって、幸せな一年になりますように!!