自担のドラマ初主演が決まりました。

どうも。
NEWS増田貴久さんのファンになって、もうすぐ丸15年になります。
りおんです。

2020年1月29日。
ますださんが4月期のテレ東深夜枠のドラマ「レンタルなんもしない人」に主演することが発表されました。
テレビドラマ初主演です。

33歳、デビュー17年目、アイドル歴23年目の、初主演。

まだ、なんだか夢見心地で、信じられない気持ちでいっぱいです。。。
ほんとに私がずっと応援してきたますださんがドラマに主演するのだろうか??

信じられない。。。


だって、
私がファンになった時、
ますださんはまだ、卒業を間近に控えた現役高校生だったんです。。。

笑顔が可愛くて、いつもニコニコしていて、ピュアで、元気で、ダンスとアクロバットとローラースケートが得意な男の子でした。

当時はまだシングルでソロパートが無くて、歌が上手いのかすら分からないような、グループの端にいるめだたない子。

おしゃべりが苦手で、音楽番組に出演しても、いつも後列に座り、ほとんどコメントはオンエアされず、なんなら一言も喋らないことすらありました。

私には、この頃の残像が未だに少し残っていて、ますださんに大きなお仕事が決まる度に、「え、いつも端にいた、あのますださんにこんなに大きな仕事が!?」となってしまうのです。。。


その後も、
相方のてごしさんがイッテQ!で活躍したり、
こやまさんがキャスターとして活躍したり、
しげさんが小説家として活躍したりと、
メンバーみんなが活動の幅を広げていく中でも、ますださんはアイドル以外のお仕事をすることはあまりありませんでした。

演技のお仕事も、舞台主演は何度か務めたけれど、テレビドラマはほとんど機会がなく、単発のゲスト出演が多かったように思います。


そんなますださんが!ついに!テレビドラマに初主演!

テレビドラマの主演なんて、すべての俳優さん・芸能人さんの中から、1クールにたった10数人しか選ばれないんですよ!?

そこに、自分が15年応援してきた人が、初めて名を連ねる。

こんな日が、来るなんて。。。


あまりに嬉しくて、泣きそうになるくらい幸せな気持ちになったので、
この感動を少しでも残しておきたくて、久々にブログを書きました。



ますださん、
ドラマ初主演、おめでとう!

あなたが、一歩一歩足を踏みしめながら前に進んでいくのを見守っていたら、いつしか、こんなに高いところまで来ていたんですね。

NEWS史上最大規模のツアーをやりながらのドラマ主演、きっと、とてもとても大変だと思いますが、
どうか体調だけは崩さずに、無事に乗りきってください。

全力で応援します!
ドラマも、ツアーも、楽しみ~!!!!