あの日、私が恋した君へ

NEWS 増田貴久さんのファンになって、15年と半年が経とうとしている。
決して短くはないこの15年、一度も途切れることなく、冷めることなく、ますださんが好きで、ファンであり続けた。

だけど、たまにふと振り返って、
「いつの間にか随分と遠くまで来てしまったな。」と不思議な気持ちになることがある。今なんて、特にそう。

この今私が目にしている人は、本当に私がずっと応援してきた増田貴久さんなのだろうか?

あの日、私が恋した男の子は、いつの間にか大人になり、そして随分とたくさんのものを背負って輝くスターになったようだ。


出会った頃のますださんは、以前のブログにも書いたとおり、グループの中で目立たない男の子だった。

たいていの人には、「NEWSの増田くんのファンです」と言っても、
「嵐より下は分からない」とか「NEWSってどれ?やまぴーいる?」とか、良くて「テゴマスの手越じゃない方?」としか言われず、どの人か、どんな人かは分かってもらえなかった。

でもそれはしょうがなかったんだ。ますださんは一人でバラエティ番組に出れるような器用な人ではなかったし、実際、そういう機会にもほとんど恵まれなかった。
いつも、グループの端にいる子だったし、これからもずっとそのままだろうとも思っていた。
でも、私にはそれで充分だった。
世間に気付かれなくても、NEWSの活動の中ではいきいきしていて、それが見れるだけで私はよかったんだ。誰にも知られてなくても、私にとって大事な人であることには変わりなかったから。


なのに、今、いつの間にかますださんは、一人でバラエティ番組にたくさん出るようになった。一人でレギュラー出演する番組を3つも抱えている。連続ドラマにも主演している。秋には主演ミュージカルもある。

そしてついには、グループを代表して24時間テレビのメインパーソナリティまで務めるらしい。なんなら、副キャプテンまで務めるとか。


え?大丈夫?みんな「誰これ?」ってなってない??なってないの!?なんで!?!?

本当に、たった数年前まで一人で出てたら「これ誰?」って言われてもおかしくない知名度だったはずなのに。

私の中では、ファンになった当時のますださんがまだ見えているのに、どうやらその人はもういないらしい。
一人で番組に出ても、みんなが「あ、まっすーだ!」ってあだ名で呼んでくれるほど、有名になっていたらしい。


いつの間に、こんなにすごい人になっていたんだろうね?
いつの間に、こんなにたくさんの人に愛される人になっていたんだろう?
すごいね?
こんな日が来るなんて、あの頃、想像できたかな?
いや、私には想像すら無理だったよ。

嬉しいよ。
活躍していくこと、有名になっていくこと、認められていくこと。
本当に嬉しい。
だけど、ほんのちょっっっとだけ、寂しい。
遠くに行ってしまったみたいで、寂しい。

でもやっぱり嬉しい。
いつも私たちに見せる笑顔の裏で、たくさん努力して、たくさん泣いて、たくさん苦しんだのも分かってるから。
今までの積み重ねが実って今があるんだもん。嬉しいよ。


ますださん、24時間テレビのメインパーソナリティ副キャプテン就任、おめでとう!
今年もまた、忙しい夏になるね。体調にだけは本当に気をつけてね。



そして、あの日、私が恋した君へ。

ねぇ、15年後には、あなたのことをみんながあだ名で呼んでくれるくらい人気者になるよ。
信じられないよね?
うん、私も未だに信じられないよ。
でも、本当にそうなったんだよ。
私はずいぶんとすごい人を好きになってたんだなぁ!

ありがとね。私をNEWS 増田貴久のファンにしてくれて、ありがとう。