あれから、4年。

2013年9月7日。

NEWSの4人が、4人で初めて東京ドームに立った日。

ますださんが、4人でやっていける!って思えた大切な日。


あれから、4年が経ったんだね。

なんだかあっという間だったような、長かったような。

4という数字を大事にするNEWSにならって、
4年後の今日、あの日のことを振り返ってみようと思います。


東京ドームで公演が出来ることになりました!という嬉しい報告を、
私は幸運にも、秩父宮で慶ちゃんの口から直接聞くことが出来ました。

10周年だから出来るだろうと思ってはいたけれど、
改めて発表されたときは、すごく嬉しかったのを覚えてる。

私が嬉しいというより、4人に「やったね!おめでとう!」という気持ち。


でも、その場で日にちは発表されなかった。

当然のように9月15日だと思っていた。
東京ドームのスケジュール表を見ても、9月15日は空いてたし。


蓋を開けたら、まさかまさかの9月7日開催で。

私はもともと9月6-7日で札幌に行く予定が入っており、
日にちが発表された瞬間に、
一緒に札幌へ行く友人へ謝罪の言葉とともに、
どうしても行きたいライブなので、旅行の帰りを早めたいとお願いをした。

心優しい友人は、私のとんだワガママを許してくれて、
ライブに間に合う時間の飛行機に変えさせてくれた。


そんなわけで、ツアーグッズを全部持って札幌に行った私は、
9月7日のお昼過ぎには札幌を飛び立つはず、、、だった。

のに、まさかの飛行機トラブルで離陸が1時間遅れる事態に。

羽田に着いてからの私は、人生で一二を争うくらい脳みそフル回転して、最速で東京ドームに行く方法を探していた。

ナビで検索したデフォルトでは、開演時間に間に合わない状態。

でも、そんなの絶対に嫌だったから、
電車の時間を事細かに調べあげ、乗り換える駅の構内図を開いて、どの車両のどのドア付近にいれば、最短で乗り換えられるかまで考えた。

もはや、必死すぎて、
あの日、ワガママを許してくれた友人と、どんなふうに別れたのかすら覚えていない。。。


そんなこんなで、あらゆる乗り換えと駅からドームまでの道を全速力で走った私は、
奇跡的に開演の5分前に、アリーナの自分の席に着くことが出来た。

普段、開場時間に最寄り駅にすらいない私ですが、
後にも先にも、ここまでギリギリに席に着いたことはなかったです。

間に合った喜びに浸る間も無く、開演。

公演自体の感想は書きませんが、

当時、ますださんが4人のNEWSでやっていける確信が持てていなかったことも、
10年ぶりにデビュー衣装を着た可愛い4人の姿がDVDに一瞬しか入らないことも知らない私は、
とにかく最初から最後まで楽しくて、幸せな気持ちで4人を眺めてました。



あれから、4年。

もうすぐ15周年へのカウントダウンが始まる。

4年前とは明らかに状況も立場も変わっていて、
一歩一歩進んで、ここまで来れたNEWSが、
どんな15周年を迎えるのか、今からとても楽しみにしています。

1年後の今日、私はどんな楽しみを待っているんだろうか!!

15年目も、変わらずNEWSを応援していきたいと思います!